※レーザー歯科治療なら
口内炎も
色素沈着も
むし歯も
もう、いたくない、つらくない。

レーザー歯科治療は、やさしさの最先端です。
医療分野でのレーザーといえば、手術に使うレーザーメスがよく知られています。
レーザーには、切開の他に「鎮痛」「殺菌」「消毒」「止血」「消炎」など、実に多くの利点があることがわかっています。
「レーザー歯科治療」は、この利点を応用した画期的な治療法です。
人体に対して安全であることは手術で使われていることからも実証されていますが、加えて麻酔や鎮痛剤の使用を減らせるので、妊娠中の方やアレルギー体質の方にも安心して治療ができるというメリットもあるのです。
レーザーが実現する、どこまでも人に優しい歯科治療です。

痛みの伴った治療を、時間のかかった治療を、変えていくレーザー歯科治療
●歯周病の治療
放置しておくと歯が抜けてしまう歯周病には、歯肉の切開や歯肉のポケットへの殺菌・消炎をレーザーでおこないます。
痛みや出血も少なく、レーザーでの治療は回復期間も短くなるのが特徴です。

●色素沈着の除去
歯茎に黒ずんだ色素が沈着してしまう色素沈着。
歯肉等の表面にレーザーを数回にわたって照射すると、痛みも少なく麻酔なしに黒ずんだ色素を取り去ることができます。

●切開手術
レーザーでの切開は、痛みや出血が少なく殺菌・消毒・消炎効果により術後の回復も早く、抗生物質や鎮痛剤の使用も抑えることができます。

●口内炎の治療
痛みを伴う口内炎もレーザー照射で鎮痛、消炎
効果が得られます。痛みが少なく、治りも早いので、お子様にもやさしい治療方法です。

●虫歯の治療と予防
レーザー照射は、歯の表面を硬化させる力をもっています。また、耐酸性も強まり、虫歯になりにくい歯をつくります。

●知覚過敏症の治療
冷たいものや熱いものがしみる知覚過敏も、レーザー照射で封鎖して簡単に治療することができます。

レーザー歯科治療は、こんなことができる。こんなことまでできる。
●まず、レーザーなら痛みが少なくなります。
レーザーは、歯肉の切開などでも「痛み」をほとんど感じない画期的な治療法です。また、レーザーの照射で虫歯になりにくい強い歯になります。

●歯を抜くことが少なくなります。
歯を抜くのはイヤなもの。レーザー治療なら、抜歯しなくてはならなかった歯も残せるケースが増えます。

●麻酔の必要が少なくなります。
レーザーは「痛み」が少ないため、初期の虫歯などは麻酔や鎮痛剤なしで治療できますから、アレルギー体質や妊婦の方にもたいへん安心な治療です。

●歯周病や口内炎の治療にも効果的です。
レーザーは強力な殺菌作用で痛みも出血も少なく治療できます。
また、口内炎もレーザー照射で簡単に治すことができます。